1週間くらい前から冷蔵庫の調子が悪くなってきました。

冷凍室に冷凍保存している魚や野菜が半解凍のような状態になっています。

 

冷蔵室も冷凍室も「強」にしても、冷蔵室は6℃、冷凍室は-6℃から下がりません。

調べてみると、冷蔵と冷凍の両方が冷えないのは故障の可能性が高いようです。

 

いつ買い替えたか記憶にないほどで、少なくても10年以上前であることは確かです。

もしかしたら20年以上かも(^-^;

 

あと何年使うか分からないので、大きい家具や家電は買いたくないのですが、冷蔵庫は毎日使うし、特に食品のほとんどは冷凍保存しているので冷凍室の不調は困ります。

 

家電量販店のチラシを見ると、冷蔵庫って結構な値段がするんですね。

どこかで冷蔵庫があたる福引でもやっていないかな(^-^)