韓国語の勉強 162日目 

今日からワークブックの第19課に入りました。

「~していただけますか」「~してください」の表現の練習です。

 

会話文を完成させる練習問題で、

「何の指輪ですか?」の質問に対する答えを考える問題が解けませんでした(^-^;

 

解答を見たら

「저와 결혼해 주세요」

「チョワ キョロネ ジュセヨ」

「私と結婚してください」でした(^-^)

 

解答を見て、男性が女性に指輪を差し出している場面だと分かりました。

映画やテレビでよく見る場面ではありますが、これまで実際にそんな場面を見たり聞いたりしたことはありませんでした。

 

もちろん、私もそんな場面を演じたことはありません(^-^)

ある意味難しい問題でした(^-^)

 

できる韓国語 初級I ワークブック