今日は晴れの予報でしたが、一日中曇りで夕方には霧雨も降り出しました。

 

天気予報は外れましたが、予定通り花の苗の植え付けができました(^-^)

 

木の根や石があるような、初めて花壇をつくる場所では100株ほどの花の苗の植え付けには1日かかることも分かりました(^-^)

 

植え付け作業を終えて全体を見渡すと、霧雨が降る薄暗い中でもマリーゴールドの黄色やオレンジ色は目立つのですが、ペチュニアは白とピンク以外は目立たないことが分かりました。

 

花壇の境界を目立たせるためにはマリーゴールドのほうが良さそうです(^-^)

目的によって花の種類や色も考えることが必要なんですね(^-^)

 

みんな分かっていることなのかもしれませんが、花壇つくりをしながらいろいろ勉強になります。

ふだんは気にしていなかったちょっとしたことが分かるって面白いですね(^-^)

 

おかげさまで、今日も面白い一日でした。

 

今日も私は生きてます。

ありがとうございました(^-^)

 

おやすみなさい

良い夢を(^-^)

 

明日も良い一日でありますように(^-^)

 

晩酌の写真を撮り忘れたので、マリーごルドを植えた公園の一部の写真です(^-^)