韓国語の勉強を始めて130日余りがたちました。

今は初級Ⅰのテキストを一通り終わって、ワークブックで復習しているところです。

 

ワークブックの問題を解いて復習しながら「ああ、そういうことか」と理解できたことが何度かありました。

テキストで1回で理解できないところが頭の固いところですが(^-^;

 

ちょっと目先を変えて問題を解いてみると理解しやすいのかもしれません。

ということで、テキストやワークブックと同じシリーズの問題集を注文しました。

 

「文型トレーニング」と

できる韓国語 初級 文型トレーニング

 

「会話トレーニング」です

できる韓国語 初級I・II 会話トレーニング

そんなに問題集を買って、勉強する時間があるのかとも思いますが、

まあ、趣味として時間のある時にやるということで(^-^)

 

それに、もうすぐ非常勤講師の仕事も終わるので、教材研究に充てていた時間が使えますし(^-^)

 

 

ちなみに、値段は2冊合わせて3300円、非常勤講師の授業1時間分くらいです(^-^)