軽トラの車検に行ってきました。

荷台の幌を外して、積みっぱなしにしている工具類をおろして、いざ出発(^-^)

 

特に問題の点も無く、気になっていたバッテリーとワイパーブレードを交換してもらっても、11月に車検をしたシエンタの1/3ほどの金額ですみました(^-^)

 

これで、次の点検まで安心して乗れます。

あとは、私がいつまで安全に運転できるかです。

 

次の免許の書き換えまでは3年半ほどです。

それまで安全運転を心掛けたいと思います(^-^)

 

安全運転と言えば、帰りに片道3車線の幹線道路で赤信号で止まっている私の横を、黒ナンバーの軽ワゴン車が通過していきました。

 

青信号側から車が来なかったので良かったですが、私の車が止まっているので信号に気づかないはずはないと思います。

 

黒ナンバーだからプロだと思うのですが、世の中には考えられないような運転をするドライバーがいるものですね。

そんな危険な運転をする人間もいるということを頭に入れて、運転に気をつけたいと思います(^-^;