韓国語の勉強 103日目

先日注文していた、ワークブックとリスニング教材と単語集が届きました。

ということで、今日はいつものテキストではなく届いた教材に目を通しました。

どれも、今使っているテキストにそった内容で、学校で言う教科書準拠です(^-^)

 

リスニングと単語集はCDがついているのかと思ったら、音声はパソコンかスマホで聴くようです。

ちょっとイメージとは違いましたが、特に問題は無いと思います(^-^)

 

これまでの経験からすると、何かを勉強しようとするときに、同時にいろんな教材に手を出すと、結局みんな中途半端になってしまいます。

 

新しい本が届くと、そっちに興味がわきますが、まずは今やっているテキストを最後までやることを目標にしたいと思います。

 

今のテキストが終わったら、最初にもどってワークブックとリスニングと単語集を使って復習していこうと思います(^-^)

 

新しい参考書や問題集を買うと、なんだか勉強したような気になりますね(^-^)