昨日の雨風で、ツルバラはほとんど散ってしまいました。

庭にも道路にも花びらがいっぱいです(^-^)

 

ということで、朝から花びらの掃除とツルバラの剪定をしました。

 

庭のツルバラ

 

剪定してすっきりしました(^-^)

 

道路に面したツルバラも

 

スッキリ(^-^)

 

今日は燃えるゴミの日だったので、家の前のゴミ集積場にゴミ出しに来る奥さんたちに声をかけられました(^-^)

 

脚立の上に立って作業していて、不意に声をかけられてビックリして落っこちそうになりました(^-^;

 

剪定作業の後は公園の草取り。

コスモスがだいぶ咲いてきました(^-^)

 

 

ミックス種から育てた苗もちらほら花が咲き始めています(^-^)

 

 

 

今日の予定の作業はだいたいおしまいです(^-^)

あとは、班長さんの仕事の自治会費の集金です。

 

前にチラシで、今日集金に回るのでお釣りのないように準備をお願いしていたので、スムーズに集金できると思います(^-^)

 

みなさんお留守じゃなくて、今日中に集金が終わるといいんですが(^-^)