外出自粛で床屋に行かず髪は伸び放題、さらに、外出時にマスクをすることを良いことにひげを伸ばし始めて、首から上だけが大きくなっています。

 

それに比べて、この一年半の間に体重は10キロ近く減ってしまいました。

胸は薄くなり腕と脚は細くなって、若いころに貯えた筋肉はすっかりなくなってしまいました。

 

 

このままでは、忍たま乱太郎の稗田八方斎(ひえたはっぽうさい)のように、2頭身になってしまいそうです(笑)

 

筋トレをしようと思うのですが、なかなか続きません。

 

学生時代は勝つためにという目標がありましたが、八方斎にならないためにというのは目標にはなりそうにありません。

 

何とか新たな目標を見つけて、少しずつ筋肉をつけたいと思います。

 

せめて、3頭身くらいになるように(笑)