数日前に喉の左側に違和感がありました。場所は特定できませんが扁桃腺が腫れている時に何かを飲み込む時にするような感じです。楽庵ノートには毎日発見した事や、勉強してこれは使えると思った事を書いてるのですが、書き始めの頃は出典先を記入してなかったのでどっかに書いてあったしかわかりません。今回の症状もどこに詳しいことが書いてあるのかわからないけれどとりあえず覚えている範囲で試してみました。

違和感(痛み)のある方の内くるぶしの下に軽~く「の」と書くように指を滑らします。やり方が詳しくわからないためか即効性はありませんでしたが、1日3回で2日目の夕方には違和感がなくなっていました。上手にできれば即効性があるのかもしれません

ほんとうに人間の体って不思議です。 喉に違和感が出た時は早めにお試しあれ