最近なんでこんなに疲れてるの って人が多いです。 そんな人に共通しているのが猫背、肩の前方転位、顎が上がってるの三点セット

疲れてる時に栄養ドリンクやビタミン類を補給されるてる方が多いと思いますが。もっと素晴らしい身近な物を忘れてませんか 呼吸です 深い(長い)呼吸をするとエネルギーが体に沢山はいってっくるんです 。深呼吸をした後すっきりしますよね 姿勢が悪くなることで肺にも心臓にも負担がかかり、しかも呼吸も浅いんでは元気でませんよね

深呼吸をするためには背骨が曲がっていてはうまくいきません。疲れたな~っと思ったら背伸びをした後に背骨をまっすぐにして深呼吸してみませんか 深い呼吸(長い息)=長生き(エネルギーを沢山吸収して元気になって)につながるのではないでしょうか ぜひお試しあれ