最近、朝起きたら肩~腕が痛いと言う方がこられました。
「最近なにか変わったことされました 」「何も変わったことしちょらん、なんでじゃろ~か 」「だんだんいと(痛い)~なるんじゃが、ど~か(どうにか)ならんかぃの~」
「う~ん、片側(右)ばっかり変やね~」「ほんまに何もしとらへん 」ところで寝る時はベッド「ん ベッドじゃけど結構硬いし、猫ちゃんと寝てても広いけ~ ね 「猫ちゃんと寝てる  もしかして猫ちゃんいつも左側におる 」「え~なんで分かるん 」原因は猫ちゃんがいつも指定席(左)にいるので寝返りがうてなくなって右ばかり向いて寝てたみたいです。「しっかり調整しとくから今日から猫ちゃんは違う所で寝かせてね」 その後猫ちゃんをベッドに寝せないようになってからは同じ症状はでなくなりました。めでたしめでたし

寝返り(無意識自分整体)がちゃんとできる環境にしましょ~