納得いかないと吠えた日② | ☆*:.。.megumiの徒然日記.。.:*☆

☆*:.。.megumiの徒然日記.。.:*☆

こんにちは!
Megumiのブログへようこそ(*^^*)

☆個性豊かな3姉弟の子育て中
☆子どもたちの不登校、登園渋りで思うこと
学校のこと、教育のこと
いろいろと思うことを発信中
☆マヤ暦、数秘術、占星術などが大好きで、勉強中

個人的なの記録、整理の為に書いてます。。


12月10日(金)

一晩寝て、先ずはやっぱり事実確認から。

その上で、私になんの確認もなくお友達の家に連絡するのはやめてほしい、と伝えようかと思った。


朝、事実を教えてほしい、長女とBちゃんの様子を見てた先生の話も聞きたい、と連絡した。


しかし、その日は忙しくて時間が取れないから電話でお願いしますと言われ、渋々承諾。


夕方電話がかかってきた。

先生がこの件と関係のない話を一方的に話し始める。とりあえず聞く。

ようやくスキを見て、



サムネイル

「そもそも何があったんですか?」


と聞く。


「Bちゃんのお父さんから今日、Aちゃんの家に〇〇ちゃん(我が娘)と遊びに行くと連絡があったので、〇〇ちゃんに確認したら『ママに聞いてから』と答えたのでお電話しました。でも出られなかったから、Aちゃんのお母さんに電話しました」

サムネイル


とのこと。


ザワザワ〜

ザワザワ〜


こう書いただけだと確認できた感じですけど

先生の用事の移動の合間にタクシーに乗りながら、道を教えながらの移動時間のですよ。約30分。


ほんとに聞いてんのかな?

てか、やっぱ忙しいよね…

で、他のスタッフの先生はどんなこと聞いたの?

聞きたい

けど

相手も忙しそう…

ここでゴネたら迷惑かも


しかも先生、この件と関係ない話もどんどんしていく


ザワザワモヤモヤしながら


「わかりました」

と言ってきりました。


で、2時間考えてやっぱり

納得できん!!

ってなって、先ずはLINE。




サムネイル

「私に確認なく向こうのお家に連絡するのはやめてほしい」


そしたら、スタッフと相談してきた答えがコレ↓


「わかりました。〇〇ちゃん(長女)がBちゃんを誘っているのをスタッフが聞いたから向こうに連絡しました。

教えてくださってありがとうございました😊

サムネイル


と。


ん?

わかりましたの後に、言い訳。

さっきはBちゃんのお父さんから連絡きたとか言ってたよね?


しかもニコちゃんマークてなん?

教えてくれてありがとうございます、てなん?


てか、家の娘が誘った?

今初めて聞いたわ。

そんな事実ないし。

そもそも私に確認してれば、

勘違いてわかるし。


そもそも、

私は勝手に勘違いして

疑惑のまま伝えられたことが腹立ってる。


先生、何がわかったんですか?


状態。


これはもう第3者交えて話したい!!


「すみませんが、スタッフの方を交えて話させてくださいm(__)m」


と送った。


「しばらくお待ち下さい」


で、その日は終わりました。


私はモヤモヤザワザワしすぎて

頭の中で脳内会話が忙しく

眠れませんでした。