服部ともみです。

 

午前中に公園へ歩きながら行き

私達の団体

太陽の集い(Sunshine Mothers)の

動画を撮ろうとしたら映画

 

凄い大雨、雷ゴロゴロ雨

 

動画途中で切り上げて撤収チーン

 

 

幼稚園遅刻常習犯の話から

太陽の集いの話をしようとしたら、

あまりにも雨が酷くなり

断念しましたタラー

 

ごめんなさーい。

 

大雨になったので、夫が電話してきて

お迎えに来ると言うではないかハッ

 

おーー、凄い進化だ~キラキラ

自ら志願して迎えにやってきた車

 

 

ありがとうよハート

 

私達は

ワンオペ育児、頼れる人が近くにいない 

将来の育児資金が心配な妊婦さん、

ママ達の思いを共有する コミュニティーを作り、

サポートしています。キラキラ

 

団体設立のきっかけは私達のビンボーでした。

当時私は二女妊娠中赤ちゃん

 

産後出会った助産師さんから

 

妊婦検診にもいけない

産まれる当日飛び込みで産院へ行く妊婦さん

 

公園のトイレで産み落とす妊婦さん

 

赤ちゃんがNICUにいるけど、

生活が苦しくて、

母乳パックを買えず

母乳を届ける事ができないママ

 

赤ちゃんは入院しているけど

電車賃を払えず

産後の体で自転車乗って

我が子に会いに行くママ

 

こういうママがこの日本にもいる事を

知っていますか?

 

これを知った時私は

稲妻に体を打たれた気分でした⚡

 

この日本に、私以外にも

生活に苦しい妊婦さんやママ達がいるんだって。

 

「愛」

 

の反対は

 

「無関心」

 

これからの時代はの時代ですラブラブ

 

私達の活動が多くの女性に届きますようにピンクハート

 

太陽の集い(Sunshine Mothers)ホームページ

 

 

 

 

 


太陽の集い(Sunshine Mothers)


私達は

ワンオペ育児、頼れる人が近くにいない

子供の学費が不安

将来の育児資金が心配な 妊婦さん、

ママ達の思いを共有する

コミュニティーを作り、

サポートしています🍀


私も二女妊娠中に

ビンボー・悪阻・夫婦関係ボロボロで

お先真っ暗でした。

 

そんな中でもどうにか起死回生。

 

ママ自身に笑顔が戻ると

家族も自然と笑顔になります。

 

ママは家族を優しく照らす太陽。

 

私達はママ達の笑顔が見たいです。

 

 

太陽の集い(Sunshine Mothers)ホームページ

 

ともみ&ピーター

 

 

 

 

 

 

ライン始めました。お気楽にフォローしてください照れ

友だち追加