岐阜の郷土菓子、みょうがぼち、食べるのはじめて♡

 

みょうがの葉で巻いてあって

 

中の餡は、空豆をあらくつぶしたもの。

 

冷たくしていただきましたが、

 

昨日なんて40度くらいあるし、

 

水まんじゅうとみょうがぼち、主食にしたい笑。

 

 

 

 

 

 

道の駅、山県ばすけっとで椎茸とピーマン。

 

いいの?っておもうくらいお安く販売してあって、

 

大きさもこんな!、つたわらないけど笑

 

椎茸も、

 

ピーマンもジャンボピーマンの名前のとおり立派な大きさ✨

 

この大きさのピーマンだったらあれを作らなくては!

 

 

ちょうど着いたのが夕方4時、レストランが閉まってしまう時間で、食べそこなってしまった…

 

抹茶ソフトクリームおいしそうだった♪、また次回。