たこ焼きを焼きたくなったので、変?笑

 

週末はたこ焼き。

 

 

 

 

 

焼き上がりに油をさらに投入、揚げ焼き、

 

カリカリ、銀だこ風たこ焼き。

 

一粒宝石✨

 

はい、見るだけ~笑

 

 

 

 

 

 

タコ、もともとそんな安いイメージはないけど、

 

物価急騰、円安の影響でさらにタコ高くなってるって。

 

国産みかけたのは一度だけで、だいたいいつもモーリタニア産。

 

我が家の具は、いつもたこ、チーズ、お餅の3種類。

 

これからはたこ焼きではなく、チーズ焼きに名前変更しなくちゃいけなくなるかも。

 

 

 

いただきもののお漬物セット。

 

 

 

 

奈良漬ほんとおいしかった。

 

生姜、その辛さ最高、ぜったいお酒のあてになるやつ笑

 

たまたまコンビニで見つけた生姜とわかめのおにぎり。

 

おいしかったので真似してみました。

 

たこ焼きを目の前にして食べないという修行笑

 

生姜とわかめのごはんと、ピーマンおいしくいただきました♪

 

 

 

 

 

食後はいただきものの枇杷。

 

皮をむくとみずみずしい、おいしかった。

 

こちらも一粒宝石~✨