ミートパイ、

 

包んでしまうと下のパイが水分を含んでべちゃっとなるので、

 

最近は上にかぶせるのみ方式。

 

その時々、あまっている野菜をフードプロセッサーで刻んで、

 

フードロスにも一役かってくれる、

 

ひき肉いろいろたすけられてます♪

 

 

 

そういえば…

 

そういえばもう3か月もたってる笑

 

3月にいった鹿児島で霧島アートの森美術館に訪れてきました。

 

 

 

草間彌生さんの作品に迎え入れてもらって美術館の中へ。

 

春は、館内所蔵の彫刻など立体作品がおもに展示してあって、

 

鼻息がかかるくらいかなーりちかくで見ることができるので、

 

でも節度をもって観覧してきましたよ笑。

 

 

 

 

 

 

 

兵長、大型巨人です。

 

進撃の巨人がすきなので、こういう展示物あるとさけびたくなります笑

 

時間がなくてさらに大雨だったので美術館の傘をかりてささっとまわってきましたが、

 

美術館の外の作品はふれることができる作品もあるみたい、

 

とおくまで続く広場はとてもきもちがよくて、広場にならぶ作品はどれもおもしろかったー。