5月になると、

 

いただきもののイチゴで、ぐつぐつとジャムを煮詰めて、

 

余ったイチゴは冷凍庫へ、

 

その冷凍イチゴをミキサーでぐるぐる回して、

 

ジュースのできあがり。

 

小さい頃5月の風景、母の味。

 

 

 

 

幼すぎてぼーっといきてた頃には気がつかなかったけど、なんと贅沢だったことか大泣!

 

スーパーで1パック100円の大特価イチゴ、

 

せっせと大量買いしてきて冷凍してました!

 

さあさあイチゴジュースつくりましょうか。

 

あらら、保存容器ぱんぱんにはいっていたイチゴ…どこいった笑

 

 

 

 

 

冷凍イチゴと牛乳をまわして、

 

あーーーおいしかったー。

 

来年冷凍イチゴありつけるかな。

 

 

 

 

以前から気になっていた大垣市のお店、

 

モンブランに、プレッツェルに、バナナ…

 

気になる気になる気になる…

 

 

 

正解は…どこかなつかしくなるようなパン屋さん🍞

 

 

 

買ってきたメロンパン、

 

もらったおめぐみひと口、

 

きれいな色の緑に、きれいなオレンジ色のクリーム、

 

そしていい匂い、

 

大人も子供もテンションあがるやつ~、

 

小麦粉絶ちが終わる2025年はじめ、爆食い予定笑