リユースショップ、

 

特に用事もなくたまに覗いたり、リユースショップパトロールしています。

 

 

 

 

今回購入したものは、

 

たまたま見つけたオリエンタルカレーのスプーン。

 

自宅に景品としてすでにあるものに追加購入です。

 

これでさらにカレーおいしくいただきます♪

 

 

 

 

そして、

 

雑誌の付録だったらしい、原田治さんのシリコーンケーキカップ。

 

オサムグッズ、

 

ミスドの景品だったころどこの家にもひとつはあったんじゃない?と思うくらい、

 

生活に浸透していて、

 

昭和版くまもんのようで、

 

最近は、展覧会もあったりして、なつかしい。

 

 

 

 

シリコンカップにきちんと油がぬれていなかったせいなのか、

 

周りの早く食べたい!の圧に負けて、荒熱とれていないのに、カップからだそうとしたからなのか苦笑、

 

とりえあえず、失敗。

 

 

 

2回目は、おっとうまくいったのでは。

 

油も刷毛でぬって、圧にも負けず荒熱しったし。

 

 

 

 

そして洗うときに、あららこれは、

 

これ絶対めんどいやつ~これ絶対めんどいやつ~♪

 

きれいに洗ったつもりでもやっぱり残ってる…

 

そこでネットで見つけた、凍らせて氷にしてしまう。

 

しっかり氷についてる!、考えた人にお礼いいたい♪

 

シリコンカップ3分レンジで蒸しパン、

 

簡単たまにつくろう。

 

 

 

 

大須のKOMEHYOUさんはたまにお邪魔したりしますが、

 

大須とはちがって稲沢市のこちらは、

 

てごろな価格で購入できる、衣料品やバッグ靴などがそろっているリサイクルショップで、

 

タイミングよければ2000円や3000円など色分け販売していて、お手頃に購入できるかも。