草薙やすとものうさぎとかめ、

 

番組内の料理対決で紹介されていた生姜焼き。

 

漬けこまない生姜焼き、

 

いつもしっかりと漬け込んでは肉を焦がしているので、目から鱗。

 

漬け込まないので簡単だし、

 

そしてしっかりと包丁の先で肉に切れ込みをいれるのでお肉柔らか♪

 

うん十年と漬け込んできましたが何だったのか笑

 

野菜の切り方や生姜のおろしかたさえ、味がかわってしまうっていうのも衝撃。

 

生姜はやさしくおろすとまろやかになるらしい、ほぉう。

 

いつもいそげーってがりがりおろしてる笑

 

生姜焼き、今度からはこの方法でつくってみよう♪

 

 

 

「草薙やすとものうさぎとかめ 生姜焼き」

玉ねぎは縦にくし切り、キャベツと生姜は繊維絶ち切り、お肉は包丁の刃先で細かく切れ込みをいれる。

 

醤油大1、みりん大1、酒大2、おろした生姜を火がついていないフライパンにいれ、

 

さらに豚肉と玉ねぎをゆらゆらと調味料とからめ、火をつけて水分がなくなるまで煮詰めていけば、できあがり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週鶴舞公園で、桜をみながらお散歩でも…と思いましたが、

 

前日の雨でおもいのほか散ってしまってました涙

 

4月あたまに見たときは咲き始めだったので、見ごろってほんと一瞬ですね。

 

その桜の一瞬をもとめてみんな右へ左へ振り回されちゃいます、私も笑

 

稲沢市平和の桜ネックレス。

 

 

秋には銀杏で有名ですが、


行ったときちょうど満開。めちゃくちゃきれい。

 

すごい人、遊歩道なので犬を散歩したりヨチヨチ歩きの子供と散歩したり写真を撮ったり。

 

この景色、贅沢。