ママブロネタ「季節のイベント」からの投稿
今年もあとわずかですが、まだクリスマスの話とかしちゃいますよ。
拙宅でのクリスマスは壊滅的でしたが、アロマ教室でのクリスマス会に参加させていただきました( ´ ▽ ` )
ロールケーキタワーのデモ。
色を付けた生地で模様を描いて焼いたスポンジ。もうこの時点で可愛い。

そしてこのミニロールケーキをタワーのようにツムツムしま~す。
すると、なんと言うことでしょう
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
こんなにすてきなパーリィケーキの完成です‼︎すご~い☆

崩すのがもったいないとか騒いでおきながら、しっかり美味しく頂きました。
手作りだと、防腐剤やらマーガリンやら使ってないのがわかるから、安心して子供にも食べさせられるね(^_^)v
先生がケーキを作ってくださっている間に、替わり番こでお子ちゃま達をみながら、アロマキャンドル作りもしました。
ちょっとバタバタしてしまった~(´Д` )
ラベンダーがふんわり香るキレイなキャンドル。今は我が家の玄関に飾ってます。
お部屋に飾ってあったツリー。

よく見ると…
クッキーとお菓子が!
コレ最後にお土産でどうぞ~って。

こーゆーおもてなし、すごい憧れてた(≧∇≦)
家に帰ってからクッキーを見てみたら、とっても可愛いクリスマスアイテムたち。
もちろん美味しい♡

相変わらずキレイな先生お二人(お菓子の先生とアロマの先生)に癒され、美味しいケーキにすてきなおもてなし、リラックスアロマのキャンドルに、もう本当に幸せなひと時でした。
来年は、シアバターを使ったアロマクリームのレッスンから。
もう今からとっても楽しみです(^з^)-☆
モモがいたおかげで得た出会い。
ありがたいことです。