消費税率アップ論議を、泳げタイヤキ君で歌う  | 歌ブログ・歴史やニュ―ス替歌

消費税率アップ論議を、泳げタイヤキ君で歌う 


毎日~~毎日~僕らの消費税は~~~

変な人に取られて~~やになっちゃうな~


ある朝~~新聞を広げて~~読んでいたら~~

自民党の 細田おじさんの 発言記事が のっていたのさ~~


国民みんなが~~消費税~~8パ―セントぐらいは~~我慢しなきゃ

高齢化社会はもたないと~~

もっともらしく~~~語っていたのさ!!!


そんな事より~~消費税を上げる前に~~

所得の少ない中小業者が、消費税を丸ごと もらえる システム変えろ~~~


=========================================

●補足説明

基準期間の課税売上高が、1千万円以下の事業者は、免税事業者として

消費税の納付を免除される。


法改正される、少し前までは、免税は、3千万円以下だった。 

中小企業も不景気で苦労していると思うが、やはり、消費税法はおかしい。


●もっと、酷い話としては、

消費税の3パ―セントのアップ分を、国民年金の国庫負担部分に当てろと言う発言が多い。


国民年金(基礎年金)は、国が負担している、国庫負担部分と

               個人が負担している部分に分かれている。



●自民党は、 民主党が消費税3パ―セントアップ分+国庫税金負担で

 年金目的税制度を創設して、基礎年金は、税方式にする。

(国民年金を保険料として、毎月 徴収するのをやめると言っているのを、批判しているが)


自民党の考えにも、おかしな発言が多くて、人の事は言えないのです。


●中小製造企業にも、消費税で苦しんでいる人がいるようだが、

 もともと、消費税が、全部国庫には入らないシステムのまま、それを放置して税率だけを

 上げるのはおかしいのです。


●民衆党案の、年金目的税について言えば、官僚や地方の役人が、消費税を変な事に使うのを

 もっと監視しないといけない。


●地方の知事の中には、消費税を今の5パ―セントから引き上げたら、その中の、1パ―セン分を

 よこせと言う人がいるが、

民主党は、それは、拒否しないといけない。


アメリカでは、州ごとに、消費税が違う。

5パ―セントの消費税の現状でも、地方の取り分として、1パ―セント以上は、分け与えられている。


●地方の取り分を増やす為に、消費税率が、さらに上がるのは、国際的にもおkしい。

●そんなに、ぶん取りたければ、自分の県だけで上げれば良い。

 企業が逃げたら自己責任だと思う。

 アメリカの、オレゴン州は、消費税は0です。 0です。


●テレビでは、竹中のおじさんも、改革が成功すれば、消費税率10パ―セントにとどまって

 15とかには、ならないですむと言っているが・・・・・・・・・本当か???不明です。

●政府税調の 石会長は、もっと過激な増税論者だし。


消費税が、何に使われているかが問題で、それを、解決しないと・・・・・・・・・・意味が無い。

消費税の使われ方に無駄がある。

まともな政党は無いと思っても、  馬鹿な議論は、見抜かないと


小泉改革が成功と思っている人と、失敗と思っている人に、日本は評価がわかれている。