銀河鉄道999の替え歌1番 (読者の人が微増したので記念 | 歌ブログ・歴史やニュ―ス替歌

銀河鉄道999の替え歌1番 (読者の人が微増したので記念

(銀河鉄道999の替え歌)1番

法が~~難しすぎて~~頭が混乱
法律用語の無限の世界さ~~~~~~~~

1個づつでも~~知識を増やそう~~~

他人を、そそのかし、犯罪をさせると、その人は教唆犯(きょうさはん)
通貨偽造(つうかぎぞう)は、無期又は3年以上の懲役になる~~
偽造通貨を使おうとして取得すると3年以下の懲役~~

取得の後に偽造と気づいたのに、平気で使うと額面価格の3倍以下の罰金
刑法148条から~~153条までを検索すれば~わかる~~~
通貨偽造は、重い罪だと~~読めば~~~~わかるのさ~~~~
(終わり)

補足です。
通貨偽造の罪は重いです。 
通貨偽造等準備)第153条 貨幣、紙幣又は銀行券の偽造又は変造の用に供する目的で、器械又は原料を準備した者は、3月以上5年以下の懲役に処する。
準備をしただけでも罪です。

今回は、
法律が、なかなか覚えれない場合に、銀河鉄道999の音楽の
替え歌で覚えれるのかの実験でした

今回の方法が気に入った人は、いろいろ、アレンジして暗記法に使って見てください