辺津宮、名残り惜しいですが、先に進みます。


端津姫神がいらっしゃる中津宮のある大島へ渡ります。




大島です。



時間がなくて、何も調べていなくて、周りの人達の影響か、着いた船乗場でレンタサイクルすることにしました。


電動自転車は、初めてで緊張します。

下り坂は、スピードが出るので、くれぐれも注意⚠️とのこと。ドキドキします。


まずは、地図に従い海沿いの道を行きます。





この辺りは、遠浅なんですね。




続いて、おにぎりのようです。

夢の小夜島




さて、次は沖津の宮の遥拝所に向かっている途中、????


あれ、私は何の目的で来たんだっけ?


中津宮に行くんだったと、ルートを慌てて変更。

途中、蝶がかなりの間伴走してくれました。


中津宮です。

七夕発祥の神社とか。









真名井の井戸です。

ここのお水はすごく美味しいです。

ごくごく飲んでしまいました!




神社でもらった地図。








沖津宮遥拝所に、再び向かいます。


到着です。

なんか天気よくなってきました。





いい景色です。

でも、残念ながら、沖津の島は見えません。



この後、電動自転車で、砲台跡を目指しましたが、御嶽山入り口で、時間切れとなりました。


降りる時にわかったのですが、結構な登りだったようで、ジェットコースターのように下りました。

うーん、徒歩とバス利用の方が正解だったかも。。。


ぎりぎり、フェリーに乗り込むことに成功して、ほっとしました。