ギョエー! オーブントースターから煙が(@_@)

 

かみさんがオーブントースターを使っていたら

ヒーター切り替えの裏側あたりから、煙が出てきたと

言うので調べて見ました。

 

オーブントースターの天板を外してから

 

タイマー部分と問題のヒーター切り替え部分を見える様が

見える様にしています。

 

上段矢印のヒーター切り替え部端子の緩みで火花が出ています。

手前に温度ヒューズが有りますがこの場合には役に立たない。

(このカシメ部分の緩みは、メーカー製造不良かな)

危うく火事になる所でした。一応応急修理で使える様にしてい

ますが早めに買い替えを検討しないといけませんね。

 

一番良いのは、豆乳で応募しているオーブントースターが

当ると一番嬉しいのですがね。(^^♪

 

当れ!当たれ!当たれ!