2019 新潟ハーフマラソンで呑むっ! | 新潟のカルチャーで呑む

新潟のカルチャーで呑む

新潟で行われるスポーツや演劇を肴に呑んでいます。

数日前の天気予報では雪マークが出ていたのだが、

ランナーの皆さま方の精進のお陰でマラソン日和と相成りました。

 

 

それでもスタートを待っている間は結構寒く、

つれあいと体を擦りあいながら暖を取るなどして待機震える

そうこうしているうちに、いざスタートsei

 

気持ちいい気候のもと、また沿道での応援の後押しもあって、

軽快に足が進み、あっというまに10キロ地点に到達走る

「このままフルも行けんじゃねぇ」なんて強気な思いが脳裏を過ぎった途端、左膝に痛みが痛み

だましだまし走っていたが、何度か立ち止まり屈伸でリカバリー

その後も走り方を変えたりして、ごまかしながら足を運ぶ。

 

それにしても、残り5キロは辛かった。

だって、ビッグスワンがそこに見えるんだけど、

砂漠の追い水かの如く、一向に近づかないだもんなぁ~

 

苦戦しながらも、気が付けば、残り1キロ地点!

暫く走ると、再び「残り1キロ」の看板が出現!

あリっ、見間違いか?

それとも、幻覚?

しっかりしろ、俺!

なんて自分を励ましているうちに、ゴールに辿り着きましたハァハァ

 

さあ、来年も頑張るぞ!

そんな心境にゃまだならんけど、爽快感は味わった。

でもって、先ずは乾~杯っ!

 

 

スタッフの皆さん

応援の皆さん

どうもありがとうございました!