こんにちは。



東京の孫Rは先日、学年全員で、日生劇場のミュージカルを観に行きました。


劇団四季の学生用のミュージカルです。


当日、Rは

私が先月買ってあげた

ブラウスに白のショートパンツとか。


こんな日に着るんだよねと選んだそう。


一丁前になって来ました♪


娘達の勤務地の近くでも有り


それにホテルも有るので、


お正月とかに私も娘もちょいお洒落してランチに出掛けます。


お婿君はいつもの感じ^_^


お正月2日目は音楽のイベントも有り

丸の内界隈は賑やか。


帝国ホテルでランチやロビーのケーキセットやら。


覚えていないかと思ったら

覚えているようでした。


いちごが食べたくて頼んだ品にイチゴが付いてなくて、ママから貰ったのですが

それを見て、お嬢ちゃまにといちごの差し入れが有ったのです。

大粒のいちご🍓

もう、有り難くて☺️


あのシーンはやはり皆んなで覚えていました。


その近くの日生劇場。


Rにとっては多分気分は華やか^_^


寝てるお友達多かったけど、

仲良しの子と、綺麗だね、楽しいねを連発したそう。


東京都の3、4年生を対象にした作品で

希望の学校は無料で鑑賞と書いて有ります。



良い体験をさせてもらいました。


バレエでも、、従姉妹達が出てくるまで時間が掛かりますし、先日の子供ミュージカルもやはり時間掛かりますので、それは少し慣れていると思います。


帰ってからも

素敵だったと沢山説明してくれたらしいけれど、ママは話半分。


良い体験でした。




私世代は

確か、に兄ちゃんだったかな。


学校で行ったのを覚えています。


母が見たかったらしく、妹と私を連れて

東京物語を見たのも記憶しています。


兄と弟は誰に預かったやら。


映画好きだったらしく

映画館には良く連れて行って貰いました。


きっと皆んなで劇場に行った事、Rも覚えているのでしょうね。


今日は町内のお祭り。


東京はお祭り多いですね。


神社もお寺も多いですもんね。


娘は焼き鳥を焼く係とか。


地元に馴染んで、

幼馴染も出来て

毎日遊んで

皆んなで、それぞれの塾に行って


何だか、平凡な積み重ねが

とても有り難く思いました。




今日は休日なのに、先生から2度のお電話。


やはり、プロにお任せするのは安心です。


私のすべき事は確認の問いに

間違いなく、きちんと答えるという事でしようか。


来週は

友人とのランチが二つほど。


楽しみも入れなくちゃね


土曜日、大好きな遊び友達に誘われたのに、生憎の臨時の句会。


何しろ全員出席なので。



今度遊びのお誘いの時は

そっちに行こうと思います。


何たって楽しい友ですから☺️


それも有りですよね。


では又ねぇ。