行って来ました^_^


ずっと行きたかった土浦のセントラルシネマズさんへ。


11時からの森の学校に間に合わせたかったのですが、中途半端な時間になってしまったので、館長さんと奥様とお話しながら、天外者を待ちました。


土浦の駅に降り立った時のなんとも言えない気持ち。


この地で育ったんですね、春馬さん。


そのまま、真っ直ぐ道なりに行くと、皆さんのブログで見かけた建物が見えました。


2階に上がると

あの🌸桜の木に皆さんのメッセージが

溢れるほど貼られていて、あの日の事、その後の春友さん達の想いを少し思い出してました。


館長さんも本当に頑張って下さって


まずはご挨拶を。


奥様に写真を撮って頂き

館長さんには、こちらで手をこのように置いて下さいとそのようにしたら

まるで手を繋いでいるようで、


写真を見た娘達から

ママ嬉しそうとか

ナイスショットとか😀


お邪魔した甲斐が有りました。


待ち時間に一枚一枚飾られた写真の説明もして下さり、温かい映画館そのもの。


その前には

ビートルズや

フジコヘミング物語など、

こんな映画館が近くに有ったら

多分、通うだろうな私。


リクエストなんかもしたりして。


さて、映画館の内部


色調も落ち着いていて、椅子の幅も有り


音も良かったです。

なんだ、なんだ


凄く良いわ〜☺️


お客様は10人未満でしようか。


その前の森の学校にはどこか遠くからいらした人達が^_^


嬉しいですね。


今回ほど、集中して何にも気を取られず

頭に入ってきた事はなかったです。


お腹がククと鳴ったり、前の人の頭が重なって見えずらかったりとかも今まで有りましたが


今回は自宅で観ているような

無防備さで。



今こそ

こんな人の上に立つ人

世界と戦える人が欲しいと思いました。


お通夜には

大阪市民が4500人も並んだんですね。



今そんな指導者おられるでしようか。


しみじみと深い映画だと思います。


館長さんご夫妻は皆さんに温かいお茶や

クッキーを下さったりと、こんな映画館初めてです。


1時間と少しで土浦に着いちゃうんですね。


それを知ったのも今回の収穫。


牛久と

龍ヶ崎に一緒にジフン君の旅をした友人がいます。


牛久には私と誕生日一緒の友からジャズでお祝いしようとお誘いを以前は頂いてました。


柏にもいるし


なんか急に土浦を近く感じています。



何でも行動してみるもんですね。


皆さんよりとても遅くなってしまいましたが、聖地という意味が分かりました。


映画を見終わった後、館長さんの


うちの映画館良いでしょうと

笑顔で仰ったのがとても心に残りました。


愛ですね。

本当に、今までで一番落ち着いて観たような気がしますと。


良い映画館ですね、


久しぶりに泣きましたとも。


自宅で見るのと同じ感覚で

ゆったりとした気持ちで天外者を鑑賞しました。


館長さん、奥様有難う御座いました。


又いつか^_^