明日から25日までの切符


一応、いつもちょこっと春カツしています。


遠くの春馬ファンの方と待ち合わせをして、沢山教えて貰いました。


娘とも行きます、


娘は初期からのファンなので、写真集や

漫画本や色々な物を集めてました。


クロゼットの中に

君に届けの漫画本や他のがどっさり。


彼女は大切な本はクロゼットにいれています。


長女の部屋は

2階の日が良く当たるので、日焼けを防ぐ為なんだとか。


他にはB'zとか。


ジブリの漫画本はほぼ全部でしようか。


らんまは今小学5年の孫が夢中。


古いのではエースをねらえ。


一緒に暮らしていたのに知らなかったです。



君に届けの冒頭の桜の木の下のシーン


桐生市だと、桐生の友人からメール貰いました。


桐山市は彼女が案内してくれた所ですが、その時は春馬君の事は娘も子育てが忙しく

時々話題にするくらいでしたので、知らなかったです。


その時、星野富弘美術館に友人が連れて行ってくれて、山の中の美術館のようで

静かな感動を貰いました。


先日お亡くなりになったのですが


昨日のメールでは

みどり市の名誉市民になられたそうで

良かったですね。


手足がご不自由なので、口に筆を咥えて

あれだけの作品を遺されたのですものね。


添えられた言葉の数々に沢山、生きる力を頂いた気がします。


作品の前で泣いたのは初めてです。


又、いつか、お邪魔したい美術館です。


今回は土浦に行けたら良いなと思っています。



お誕生日には少しばかりの地元の物をお送りしていました。


田舎のおばちゃんから。


今回も同じものを持って行くので気がついてくれるかしら。


年齢が高すぎて驚くでしようね^_^

わっはっは^_^