旅の一日目


友人の入院している病院へ。


お見舞いと、これからの楽しい事など

色々お喋りしてと。



驚くほどの快復を見せてくれています。


行くからねぇ。


待っててね。


こちらの施設でも、病院でも、


家族以外はお断りをされるようですので


一応親しい親戚と娘さんがしてくれたようですが


キャリーケースはまずいかしら。


駅に預けた方が良いかしら。


朝の検温は忘れずにしなくては。


暑いけれど、車内のマスクは必須。


洋服をチェックしてと。


暑そうですよね。




困った事に金曜日はRの塾の日で飼い犬クータンのみ。


あらー


又吠えられるんでしょうねぇ。


懐いた頃に帰るので又初めから。


で、考えました。


友人と遅くて早いご飯を食べましょう。


友人に連絡したら

退屈してたから何時でも出かけて行くわよと。


こちらは義両親様を見守り中。


たまたま出かけた時に義妹が来て色々言われたのとか。


それで、かなり籠っているそうな。


遠方の友と久しぶりだから良いのよと。



こちらは多分、相続は私の比ではないはず。


皆んな同じ悩み。


都会と田舎ではスケールが違う。


タワマンも

素敵な戸建ても


親の土地や親のを売ったりとか。


親って有難いんですね。


我が家は遠過ぎて


別荘にも遠すぎると😖


私ぐらいの年齢になったら

自然豊かで地方はなんて良いんだろうと思う事有るかも^_^


先ほどから

電車乗り継ぐべき、時刻表をチェック。


スマホが勝手に調べてくれるけれど

クータンの為に1人で娘宅に入れないとは。


皆さん、大人しくしていたせいか


事情を話すと付き合ってくれると言う友に

有難うです^_^


それにしても、大人の休日切符


帰りの切符全部バツ。


暑いのでそんなに出かけたくは無いけれど

東京に

来た以上は家に帰らねば。



それも5日間の有効期間。

バタバタです、



チェストの上の母親の遺影が

落ち着きなさいと言っているようです。



ですね。


ではでは。


夕方になったので草むしりをしてきます。