いよいよ明日戻ります。


先日会った友人に、前は毎月来てたのに

最近、少し間空くけど忙しいの?と聞かれました。


やる事が遅くなったのか確かに忙しい。


何よりも、年齢でしょうね。


この年齢でも、現役バリバリの方もいらっしゃるんですけどね。



それに、宿題済ませると毎日学校の校庭へ行き、午後5時の音楽と共に戻ります。


その後1時間半ほど、好きな事したり、塾のをやつたり、たまに、お風呂を洗ってママを待っています。


もう、私が居なくともやっていけるようです。


私は夕ご飯の用意を少ししておけば後は次女がやります。

それにしても


この地域は専業主婦が多く、鍵っ子はほんの少しですが、何か有った時は頼ってねと言うママさんが多く感謝です。



今日は運動会でした。


娘夫婦に沢山声がかかり、

その都度、紹介してくれるので私もご挨拶を^_^


同じ年齢のおばあちゃまともご挨拶。


この街で娘家族はこれからも暮らしていくのでしょうし。


もっと早く帰ろうと思ったのですが、Rが中太鼓叩くから見に来てと言うので残りました。


なかなかの皆さんの出来栄えでした。


終わったら前のママさんが、目を赤くして感動したーと言っていたので、ばぁばの私がジーンとしたのも有りですね。


急に

大好きだったブロ友さんと大太鼓を叩いてらしたお孫君達を思い出してました。


必ず、コメントを残してくださる優しい方で、前向きな生き方が魅力的な方でした。


高校生の力強い太鼓🪘

見応え有った事でしょう。


小学生でも、ジーンとしましたから。



Rはダンスが好きなので生き生きと叩いて

パフォーマンスしてて


その後の6年生の組体操に更に感動。


来年も

再来年も元気で運動会見にこなきゃね。


来週はSとKの運動会ですが、

もう10日目なので帰ります。



最後の夜のデザートが無いので

これから伊勢丹まで。


春馬君の

和久傳さんの西湖

有ったら買って来ようかと。


なんかもちもちとしたお餅に餡のお品。


熱いお茶🍵と。


そんなのを

5月の旅の〆に頂こうと思います。


神楽坂に行ったので、赤城神社にも寄りました。


春馬君の聖地よと言ったら次女に

春馬君、聖地沢山有るんだねと。


これが、長女だったら

さぞや盛り上がった事でしょう。


今度ゆっくり

ラストシンデレラのロケ地を又巡ってみたいです。


ではねぇ。