昨日の日曜日は


お疲れ様会でした。


大人みたいだけど、それなりに頑張った事と、忙しい中、駆けつけてくれた、孫2人と、長女にも有難うを。


バイオリンを聴いた後、

Sは塾へ。

一年生のKはプールへ。


2人とも荷物をリュックに入れて来ました。


そして、大急ぎで会場をあとに。


今時の小学生は結構忙しいわねと言ったら

習い物少ない方よ。

他の子はこれに体操や公文も入れてるからと。


色んな子がいて楽しみですね。


田舎はのんびりしていると思います、

が、最近の事は分からない。


地方も中高一貫校が増えて


中学受験になって来ましたから。


書店に受験対策の本が並び、よく見ると地元や県内のでしたもの。



犬と遊びたいというリクエストに応えて

まずは次女宅へ。


Kはいつでも、私を見つけると

全速力で走って抱きつきます。


もう重くて。


子供部屋に基地を作りお部屋はグチャグチャ。


四年生のRがわりと良くお世話しています。

学童保育のお陰でしよう。




その後新宿へ出てつばめグリルへ。


つばめグリルは

パパが好んで立ち寄るお店で、

おつまみが多いのと、大っぴらに昼ビール🍺が良いらしい^_^


Kちゃんは初めてのつばめグリル。


子供達はあの膨らんだホイルにナイフを入れるのが好きらしい。


完食となり何より。


先月はしゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題。


一つのお鍋に半分づつ。


この時期なので、

しゃぶしゃぶが食べやすかった^_^



簡単でお野菜を沢山食べられるので

自宅に戻ってからもしゃぶしゃぶを^_^


年齢と共に、野菜が少ないと調子が悪く、

青汁も持参。


こんな時だけですが^_^



その後伊勢丹に用事が有るので

近くのマルイの屋上でなにやらかくれんぼしてました。


私は咲きほこる薔薇を携帯でパチリ。

バラの名前の札も忘れずに、そして

香りもね、


今週は友人と植物園散策を入れました。


次の大会の季題の一つが薔薇。

退屈なしの生活も俳句のお陰です☺️



今日は

整形外科に行ってきます。


ではねぇ