こんにちは


習慣で今朝もストーブを。


直ぐに、28℃になり消しました。


習慣とは恐ろしやー


炬燵もそのままです。


でも、扇風機を出しました。


扇風機も色々ですね。


我が家の失敗はダイソンの寒暖両方使えるという商品。


リビングが30畳ぐらいなので、効き目無しです。


お客様の足元にとかですね。


それより自然の風が一番です。


風が回るようにリビングの2箇所に入り口🚪。


二つ開け放つと結構涼しいです。




昨日、久しぶりに美容室へ。


担当の方がお休みでしたが、時間がないのでお願いの電話をしておきました。


やはり、


その方によってやり方が違うんですね。


結構、元気が良くて耳にまで入りそうでテッシュをもらったりしました。


いつもの方が私とは相性が良いようです^_^



本日は先方の弁護士さんに送金する日。


昨日の午後行き


今朝の入金にしてもらうようお願いしてきました。


そして、9時には銀行から電話が有り送金終わりましたと。


これで後腐れ無し^_^

のはず。


我が家は打撃無しでしたが、彼女は有ったと思います。


80歳って微妙ですよね。


その先何年生きるのか、誰も分からない。


断捨離を何歳でしようかと迷うのと同じ。


子供に上げてしまうには早いし


自分の行く末も未定。


義父母の気持ちも分かります。



私だったら


先ずは、売りにくい土地、建物から

処分していくだろうと思います。


そんなの子供が貰っても嫌でしようからね。



その考え方は夫婦同じ。


でも義父は違う。


そんな所ですが、これが大きい。



まずは、一つ前に進んだので明日は上京。


10日ほどのんびりしてきます。


暑いけれどまだ歩けるでしょうから。


何でも細かく観察してという事なので


キリン🦒と豚🐖でも見てこようかしら。


付き合ってくれるのは一年生のKちゃんかな。


ダメなら最寄り駅の友達を誘うつもり。


彼女ならやはり

植物園かしら^_^


婆が2人で動物園へ。


彼女からはバス旅希望とメール着てたわ。


では探してみます。