今日は街中に有る眼科へ行って来ました。

最近は都内の眼科を利用していたのですが、頂くお薬が同じなので、今回は地元の先生に診てもらいました。


実に3年ぶりだったらしいです。



最近、緑内障だという友人が何人かいて、

緑内障は怖いと思っていたのですが、

ちゃんと治療すれば良いらしいです。



都内の友人も時々大学病院まで出かけています。


以前、ステロイド系の目薬ですから

治ったと思ったら止める様にと言われ


無頓着に目薬を点しては駄目なんだと知りました。


遅いですがね😖



視力も心配していたよりは良かったので少し安心。


白内障の友人は文字も見にくくてと言い

手術したら綺麗に見えると喜んでいましたし


目は重要な問題です。


何しろ、季語の歳時記の文字が小さくて

虫眼鏡🔍使ったりして小さな漢字を書き写していました。


何か言われるかしらとドキドキ


いつものアレルギーでちょっと安心。


帰り

葉桜を見に桜並木へ。



青空に飛行機雲がそれは綺麗で

足取りも軽やか。


北国も大型船が寄港したり、

海外の観光客が多く見受けられます。


私の住む街まで来る人も多いようです。


やはりお散歩は楽しい😀


帰り道、いつも混んでいる酒店に

娘から頼まれていた地酒を買いに寄ったら

秋になったら出回るけれど、今年は完売で

売り切れでした。


東京の知り合いが居酒屋で飲み

美味しいお酒だったと注文したいらしいですが、今年の冬まで待つ事に、



代わりに別な日本酒を買って来ました。


これは夫婦で冷やで頂きます^_^



午後はアレンジメントへ。


子供の日をイメージしたアレンジメントです。


ふふ、物凄く褒めてもらいました^_^


やはり習い物は楽しいわぁ


仲良しの友達も来ていたので来週でも

カーブスへ、



彼女は長いのでお試しをしてみようかなと。


春は色々やる気が起きますね。


左足の腿に違和感。

何でしょう。


病院行った事ないと言ってられなくなりました。


皆様の歯科医や、その他、病院にいかれる姿に勇気を貰います。


私も行かなくちゃね。


では又ねぇ。