今日は俳句の大会の後、何人かで

ランチを食べに出かけました、


先週の総会の時頼んだお店のお弁当が美味しかったので、又お邪魔しました。


前回も今回も筍が美味しい^_^


今回は筍の味付きを油であげてました。


それが又とても美味しくて

デザートの果物とプチケーキで1000円。


コーヒーを追加して、楽しい時間でした。

着物の買い取りをお願いしたら

一度しか着ていない色留袖が250円だったとか。


紋が入っているからとか。


私も買ったばかりの自転車を出したら

500円だつたのを覚えています。


1人の人が裂織のバッグやお裁縫が得意でいつも素敵なお洋服を着ていて

今日のも襟を取ったそうで、とてもお洒落でした。


今日の大会は大先輩の95歳の方のお隣に

座り、色々な事をお聞きしました。

なんと言ってもノートが見やすくて、

赤ペンの使い方も上手!


ベラベラ書いて、後で読めない私のノートとはえらい違い。



ペンも太めを使用しているので、とても見やすかったし。


そして、今回も大きな賞を頂いていました。


色々な人とお話しするのはなかなか楽しいし為になりますね。


夜は久しぶりに日本映画を堪能しました^_^

シャイロックの子供たち

池井戸潤の小説を

阿部サダオ主演で映画化した群像ミステリー


久しぶりに面白かったです。


メガバンクの支店で、現金紛失事件が発生。

それを機に銀行内部の闇が次々と炙り出されていく。

そんなストーリー。



最近のWOWOWの韓ドラは怖いのが続いていたので余り見なくなりました。


久しぶりの日本映画も良いですね。


では又ねぇ。