今日はもう11日。


早いですね。


東京から戻ってもう6日も過ぎたのに


大したことしてません😞


庭先の梅が開いてきたので、

それに合わせて、今まで雪の下だった葉っぱを拾い集めたり、裏庭を片付けたりしてました。


この頃、年齢を感じ始めています。


昨日、2時間ほどお庭整理をしていたら

夜はもう眠くて眠くて💤


葉っぱが水分を含んで重たいので掻き集めるのに大変。


梅の他に椿も咲きそう。


そうやっているうちに、庭師さんにお願いするのが遅くなってしまいます。


昨年の今頃、

相続問題が起き、バタバタして、

庭師さんに連絡出来ずじまい。


木々が伸び切っています。


相続は

一つ終わってみれば、

何だったんだろうという感想。


ま、でも、双方納得で良かったです。


経費は覚悟しておかなくてはですね。


昨日、10時前に休んだせいか、今朝は早起きでした。


でも眠くて今日は一日ダラダラ。


韓ドラを観たら少しスッキリ。


又、日韓が危うくなりそうで

いつになったら、渡韓できるのかしら。


最後

もう一度行っておきたいのに。


結婚前は家族揃ってホームドラマを観てました。


夫とは洋画と日本映画やドラマは火曜、土曜サスペンスなど。


韓ドラに出会う前は本当に

のんびり過ごしておりました。


土曜日は俳句の1年間お疲れ様の会。


先輩さんとお弁当を受け取りに行きます。


皆さん、沢山入賞されてました。

色々な大会に投句されてますが、皆さん入賞の常連組。


それも、大きな賞ばかり。


楽しんでらっしゃるのが伝わってきます。



でも私は

孫3人と春馬君とチュジフン君の事も^_^


時間が足りません。


って、テレビを見る事なんですけどね。


先日、買ってきた古本。


かなり面白い。


神田、神保町は詳しくないので、

お気に入りの古本店が丁度良い。


次回も又。



デパートの書店が閉店してたし

近くのTSUTAYAもなんだか活気が無い。


あの古書店のお兄さんには頑張ってもらいたいな。


欲しい物だらけ。


ダラダラしてたら、体力が回復したので、

今から片付け頑張ります。


ではねぇ。