東京最後の午後


昔は冷蔵庫の中身や日曜品などを

買い、一杯にして帰ったものですが、

好き嫌いも有るようなので、やめました。


今は生協さんやネットを使ったり、近くには大型スーパーも多く不自由しないのと、作り置きして、翌日も食べるのはせいぜい朝食ぐらい。


なので、私の滞在費ぐらいを^_^


1番風呂🛀に入り、早めにお部屋に引きあげて、本を読んでいます。


昨日は

君たちはどう生きるか

吉野源三郎


そのうち、二家族で回し読みを。


そうじゃないと増えて大変。


どう生きるべきなんでしょうね。


それぞれがこれだと思う道へ。




明日は4月5日。


春馬君のお誕生日ですね🎂🎊


今年もあちこちで、有志の皆さん達で

上げてくれた花火が春馬色に染まったようで


有難うございます。


私個人としては

あの1月末近い日のツイートが未だに

心に残っています、


そこからのインスタの映像や画像。


先日、孫娘Rがこうやって指を折ると

助けてという意味なんだよと。


助けてと言う言葉。

言える相手。


守り抜いてくれる人。


あれから色々な事を考え、少し

色々な意見に耳を傾けられた気がします。


思いもよらない事の連続でしたが

良い世の中にしていかないとですね。


昨年十二月の天外者は長女と日比谷ミッドタウンの映画館で観ました。


今回バースディ上映は

新幹線の中で間に合わないみたいです。


沢山の人に足を運んで頂けたら

嬉しいですね。


四年連続の上映。


七夕上映をいつも東京で見ていますから

最近の上京は春馬さんに合わせたみたいになっています^_^


それと、ジフンさん☺️


九州の友人がジフンさんの映画を観に上京したとか。


分かりますわ^_^


お会いして飲みたかったですね🍺



5月もジフニ友達にお声をかけてもらっています。


彼女は大阪から。


最近は春馬君関連のを録画して送ってもらっています^_^



こんな事をしてるまも孫のRは

校庭で遊ぶ約束を。


陽があるうちは遊びなさい


と言っても、遊び過ぎも気になる所。


明日からは地元生活。


俳句の皆さんには


桜の香りのするクッキーに。


人間ドックは又今度。


あっという間の9泊10日の滞在でした^_^