こんばんは


今日のお昼に県内から着信が有り


誰かしら?と思いつつ、従姉妹な事を確認。


でも、いつも携帯なのにどうしたんだろう


と心配になり、携帯にメールを。


あれやこれや、良くない事が頭をよぎりました。


夜になり、メールの返事が有り安心。


明日、私の誕生日だったので、それもかねて、元気?と言うものでした。


それにしても

本人に何か有り旦那さんからかしら?


もう1人の従姉妹に何かあったのかしらとか


次から次へと心配になり、

そんな年齢になったと言う事ですね。


以前、

父からの電話は決まって

叔父叔母に何か有った時だけで


たまには、それ以外で電話してよと言った事も有りました。


でも、娘にかけにくかったのでしょうね、


親戚の連絡と

郵送で送るか、父が立て替えておくから

多分、そんな事だったと思います。


ゆーゆーは特別お世話になったのだからといつも言われました。


本当に叔父、叔母には可愛がって貰ったのは事実。


でも、たまには

どうしてる?皆んな元気か?と父とお喋りしたかったなぁと思います。


晩年、耳が遠くなってからは

そんな電話も減りました。


義父もそうです。



ま、私もLINE以外

長女とは余り連絡せず

昨日のLINEは春馬君の再放送のスケジュールが送られて、録画して欲しいと。


それと、子供達の様子が送られて来ます



ももいろのお花の中で遠足をしたらしく


楽しそうでした。


3月は卒園式と入学式。


保育園最後の遠足。


上野の国立科学博物館。


それは綺麗なももいろは

早咲きの桜だそうです。


泣き虫で先生を手こずらせたKちゃんも

もうすぐ入学式。


娘の時短も終わり、フルタイムへ。


忙しくなりそうです。


ほんと、近くで助けてあげたいですわ。


色々、他にも属したいのですが


子供達の事も有り、自分の未来、自分達の未来が未定なのです。


まずは健康でないとね。



まるで私へのプレゼントな様に


相続の一つが着地出来そうです。


良かった。


早く終わりたいですもの。


今日は従姉妹達の安否を心配した1日でした。



では又ねぇ。