いよいよ春だわと思ったら

今夜は雪が積もってます。


やはり2月。


まだまだ、完全な春にはなりません。



それでも、パネルストーブは炊かなくとも

良いので、灯油代は少し減るでしょう。


確定申告書が出来て来たので、

税理事務所さんへ振り込みを。


今、現役並みに頂いていたら、

何に使うんだろうか。


使い道が浮かばない。


充分に幸せです。



年齢と共に、シンプルになってそれは

快適でも有ります。


家ももっと小さくとも良いし


食べ物も普通で良いし


健康でさえ有ればと思います。



そして、映画や好きなドラマ。


今回は古い韓ドラ、それも前に見たのですがもう一度見ています。


今日のお昼はBSNHKで

8月の家族達

メリルストリープ、ジュリアロバーツなど。


途中からでしたが

親子を演じる2人の迫力と凄みに、流石の2人だなと感心。


韓ドラミセン

若者4人の商社内での立ち位置や

営業三課の課長の人間臭さや、高卒の新人のひたむきさが光るドラマ。


確かに、商社は

仕事の出来具合が女子社員の私達にも伝わる程、広い1フロワーでの動きだったなぁと昔を思い出してしまう。


毎日残業。


たまに、土日も出社。


それでも、楽しくてやり甲斐さえ感じていた職場でした。


スポーツも盛んで

この頃、ヨットとテニス🎾を覚え

そして子供の頃から父の会社に有った卓球場で卓球🏓を覚えて


OLになり、商社対抗卓球大会に人が足りないからと大阪まで連れて行かれたりしたものです。


申し訳ないほど素人なのに。


美味しい物食べて帰って来ました。


中学の時、市内で準優勝して以来

テニス🎾でも試合が好きで、試合の緊張感が好きだっただけですが。


それは今の直面する問題に

メンタル的には役に立っているのかもしれません。


最近そう思っていて、何でも若い時に

経験しておくのも悪く無いと思います。


今思えば、何で?と思う

ジフニのの入隊、除隊など

良く皆さんと行ったもんだと思います。


そんなお仲間さんと今日はメールのやり取り。


2月9日からの

ジフン君主演の映画ジェントルマン


お二人から観たわよ^_^と。


大阪も埼玉も群馬も横浜も東京も

皆んな見に行ってて、嬉しくなりました。


又9月には別な作品がやって来ます。


私達の友情も17年目?


少しも変わらず有難いです。


一応、私の仕事である経理関係が終わったので

明日の新幹線に飛び乗れば

まだ、ジェントルマンを観れるのですが


新幹線の席が空いてない。


最近は立っては行けなくて😣


大学入試、


国立や公立は後期試験の時期でしようか。


そもそも、今も前期、後期かしら。


もう娘達2人の事が遠い昔の事で

分からないです。


ただ、あっさり、満席ですと通告を受ける時の疎外感😣


早くネット申し込みを覚えたらと家族に言われていますが


やっておりません。


何でもスマホで😢って結構大変。



でも覚えなくちゃね。


では又。