次女の所のRちゃんが熱を出し

娘に学校から電話が有ったのが水曜日。


結構なお熱で、頬を真っ赤にして寝ている写真が送られてきました。


今学校はかなりの人が休んでいるみたい。


インフルエンザかコロナかという所でしようか。


この時期、中学受験も有るので、ご家族の心配は大変なものだと思います。


今はお薬も手に入らないとかで

心配です。


娘に連絡きましたが、生憎、気が付かなかったら、お婿君の所に連絡が。


いつもは、余り携帯を見ないのに、その日は直ぐに出て、直ぐにお迎えに。


そして、病院へ。

かかりつけ医の医院がお休みなので

別な病院へと。


連れ帰り安静にして休ませて


娘が帰宅するまで見守り、

Rが飲みたいという、ジョアを大急ぎで

買って来たりと。


いつの間にか父親らしくなってました^_^


そうそうお粥も作ってましたね。



木、金は娘が会社をお休みし

付き添いを。


余りベッタリも移っては困るし

悩ましかったみたい。


一応、明日は登校できる様です。


子供も携帯を持っているので、働く親には安心な器具の様。


パパが毎日、イチゴやら好きなものを大量に買ってくるので助かるのですが、


何処か微妙に好みと違うのが続いていて

ごめん、ごめんと次こそはと頑張るも

又ちょっと違ったり^_^


イチゴは好物だけど、

ジョアのイチゴは苦手で葡萄のみ🍇


でも、パパはイチゴが好きなRと思い込んでるのでそんな失敗を微笑ましく聞いています。


次は大丈夫でしょう。


私も頼まれたら全種類買うかも。


案外、好物なんて知らないものですね。




初日は高熱で何も食べられず

りんご🍎を擦ったのを3個分とか。


美味しかったと😃


毎年、私の友人が送って下さるりんご🍎です。


ありがとうございます♪


私は今もタルト・タタン風に。



母から貰った、お粥ジャー

昨日初めて使ってみました。


お米を入れ、お湯を注ぐと1時間後にお粥になっています。


なってました😃


なんか、楽しくて今夜もお粥でした。


本当に美味しいお粥ってどんなのか

ソウルではお粥屋さんに行きますが

あっさりと日本の梅干し派です。


でも

やはり

炊き立ての熱々ご飯が一番かな。



では又ねぇ。