今晩わ


今日は弟に頼まれていた事を済ませたので少し前進。


なんか、ほっとしています。


大きな問題はまだ、そのままですが、

なる様になるでしょうと


今夜は日本の映画を観ています。


初めての作品。


目黒蓮さんみたさで^_^


いやー驚きの内容。


こんな作品が有ったとは。




顎木あくみの小説の映画化だそう。


目黒蓮と今田美桜共演。


冷酷な名家の軍人と美しく孤独な

女性の政略結婚から始まる運命の恋の物語、



なんと言っても驚くのは明治、大正を思わせる架空の日本が舞台になっていて、

その設定に引き込まれます。


軍人役の少女漫画から抜け出したような目黒蓮さんの素敵な事😃


あらららら。


これは絶対に長女好み。ダビングして送ってあげましょう。


いやいや、子育て中なのに、小説にハマったら大変ですからやめときます。


それでなくとも、春馬さんで忙しいですからね。


夕方、少し重たい映画を観てました。



夜明けまでバス停で



2020年に実際に起こったホームレス女性殺人事件を題材に描いた社会派ドラマ。



コロナ禍で仕事も家も失いバス停で寝泊まりしていた女性が亡くなるという傷ましい事件で、はっきりと記憶しています。


映画から

現実を教えられ


映画から夢を見せてもらったりと


今夜のわたしの幸せな結婚は

熱いゆず茶をいただきながら

楽しませてもらいました^_^


では又ねぇ。