今晩は

毎日悲惨な事故が続いています、


穏やかな湖で蜆漁の若きご夫婦が亡くなられた事は胸がつまります。


最近、遠出するようになり

夏過ぎにその湖に行きました。


ご冥福をお祈り致します。


夕方の能登市の副市長さんがとても分かりやすく現状を説明されてて、そう言えば

我が市の副市長はどんな人だっけと思ったりしました。


色々な品を送って頂いて有難いですとお礼を述べ


出来れば傾いた家の為にブルーシートが欲しいですと。


成る程と思いました。



仮設住宅やホテルなど、家族離れ離れになりますが

頑張って頂きたいです。





今週は仕事が始まり又いつもの日常に戻りました。


明日も又いつものランチ友が

お正月食べ損ねた、パエリアを食べに来てくれます^_^


月曜日の友は韓国料理でした。

ほんの少しでしたが、あれこれ

お喋り出来て楽しかったです。


帰る頃には車の上に雪が積もってました。


なのに、今日は春の様な陽気。

で近くのTSUTAYAへ、


まだ、日記帳を買って無かったので

いつもの5年日誌を購入。

前回はブルー。

今回はベージュです。


終わる頃は79歳。


驚きです。


自分で自分に驚いちゃう。


それにしてもTSUTAYAは閑散としていて、特にCD💿コーナーが寂しげでした。


お正月、孫娘の使っている小さなマイクの

音の良いのには驚きました。


手のひらサイズ。


どんどん進化していて、

私はMDに沢山録音していたので、

今や絶滅状態。


ジャズが多かったですが、

最近は音無しの生活です。



春馬君を特集してくれていた

月刊誌創

今もやはり、沢山のページを割いてくれていて、久しぶりに買いたい衝動に駆られたり。


春友さんのロケ地巡り。


キンキーブーツのお仲間さんとのお店

表参道のラスシンのロケ地

神楽坂のロケ地

その他


別なページには筆者の方の春馬君への想いなど。


そう言えば

新聞に今年の抱負の題で読者の投書が載っていて、


ある方の今年の10の目標の一つに

春馬君の映画を県内に持って来る事と有り

思わず切り取っておきました。


私もそう思いますから。


他にもやはり春馬君の名前を見つけたり


静かに、さりとて深く

春馬さんは愛されているようです^_^



レンズ豆をお水に浸して起きました、


レストランシカダの

レンズ豆のディップが食べたくて


仕方ないので、自分で作る事に。


頑張ります^_^


それでは又ねぇ、