今晩は。


久しぶりにスーパーへ行きました。



子供達が3日に帰り、初めてのお買い物。

その反動なのか、普段買わない物を

あれこれ買ってきました。


家には、頂き物や自分で買った

和菓子や洋菓子のストックが有りますが

今日食べたかったのは


大きなシュークリームと

大きなエクレア。


満足です^_^


コンビニへ行くと

つい、シュークリームを買ってしまいます^。


それだけで、幸せな気分。


鶏肉1キロ、

お雑煮に使った後、娘達が好んで食べた

唐揚げを作ろうと買ったのに、他にも色々有ったので昨日揚げました。


サクサクと美味しかったけれど

子供達がいないと余ります。


お正月用を用意し過ぎたみたいで

大分余りました。


反省。


今被災地の方は大変だと言うのに

余り過ぎは良く無いですね。



支援はいつものように、生協さんを通じてするつもりです。


今日までに提出するのが有ったので

終わってサッパリ。


映画を観ながらシュークリームとコーヒー。


夜は本マグロを少々と他のお刺身。


なにしろ、お正月子供達は海鮮料理を希望したので、連日海鮮系でした。


で、今夜は早めのビールと🍺お刺身を。


そして、映画を2本。


劇場版TOKYOMER〜走る緊急救命室


横浜ランドマークタワーで爆発事故発生。

救命医療チームの活躍を描く人気ドラマの劇場版だそうですが、

ドラマは見た事がないので、今回が初です。


鈴木亮平、賀来賢人、杏、菜々緒、小手伸也、徳重さんは天外者のお殿様で

大砲の音が聞こえた時、腰を抜かしてなんち?と言った時のを思い出してました。


↑に書かれた方は皆さん、春馬君と共演し、素敵なドラマや映画を残した人ばかり。


皆さん、活躍なさっているのに

本当に残念😢


でも、親しかったでしようから

きっとこの映画も劇場で観たのではと思い最後まで鑑賞しました。


日本映画もここまで、迫力あるシーンを撮ってたんですね。

スピード感が有り面白かったです。



そして、アイアムまきもと


これは

おみおくりの作法、イギリス映画のリメイク版。


ロンドンで孤独死した人の葬儀を行う民生係ジョン、人員整理で解雇を言い渡された彼は最後の案件で故人の人生をたどる旅に出る。


この映画をリメイクしています。


アイアムまきもと

阿部サダヲさんが市職員の役ですが良い味出しています。


安定の阿部サダヲさん。


脇を固める宇崎竜童他渋い面々。


最後流れる音楽に

身を乗り出しちゃいました。


見終わった後

自分の葬儀をどうするか、

特に私はどこでするのか

ちょっと真面目に考えてしまいました。


やはり、家族だけではなく

人生を共にした友人達に見送ってもらった方が良いのではとか。


ご年配の俳優さんが誰なのか

分からなかったので、機会があればもう一度見てみたいです。


それにしても

映画には

素敵な音楽が付きものですね。


では又ねぇ。