今晩は。

つい、炬燵の中だと、居眠りしたくなります。

前はそんな事無かったのに、ワクチン接種後の倦怠感は凄くて、気がつけば眠っているという、状態でした。

そんなだと、夜の眠りが浅くて心配になったりしましたが、急ぐ予定も無いので、為されるままに、
日々過ごしています。

今日は美容室へ行ったので、5900歩。

桜並木を眺めましたが、まだ、咲きそうに有りません。






松と桜の共演。

なかなか美しいので、他からバス乗り入れて結構
観光客も多かったです。

沢山、地元のお店も並び、私も通っていたお料理教室が市から頼まれてお弁当を出品したので、売り子さんとして
立った事も有ります。

昨年はそれも無かったですが、今年はどうなる事やら。




ウィルスミスさんの件が

新聞に載っていました。

まだまだ、尾を引きそうです😖

でも、それ以外の受賞者もプレゼンターの方のコメントも
気が利いていて素敵でしたね、


流石です。


昨日、今日と

究極の短歌、俳句100選を見ました。

ゲストは風間俊介さんと漫画家のヤマザキマリさん。

風間君がとても良いコメントを言うのです。

それぞれ、大御所3人の解説を聞きながら、ご自分なりの
感性で感想を述べるのですが、時に新鮮だったり、素直だったり、若々しかったりと

大御所の先生が感心する事も何度か有り、
この方はこの先、短歌や俳句の番組でも伸びて行くのだろうなと思いました。

風間俊介さんとても頑張ってますね。

福祉の番組を持っているとかですが

僕のいた時間でも、本当に優しい親友の役でしたものね。

これからのご活躍を思いつつ、風間さんを見るとつい、
春馬君の熱演を思い出してしまいます。



自分では経験しなくとも、

春馬君の事があってから、それを揶揄うような番組や

他の俳優さんをなかなか受け入れられなくて、


見ないようにしたりしました。



というより、平常心で居られない事もあると言う事を
体験した事は、他の方も気持ちも分かる気がしています。


そんな時はただ側にいるからね、




アカデミー賞の受賞作品

アンソニーホプキンス氏のファーザー。

認知症の父親の役。

認知症患者が抱える不安や恐怖を観客に体感させる画期的な映像表現が話題となったと有ります、

確かに、私も将来こうなったらと思うと怖いです。


アンソニーホプキンス氏。

本当に名優ですね。


幅広い役柄の演技力と圧倒的なオーラと。


暫くはアカデミー関連映画を楽しませて貰いましょうと^ ^




もし、春馬君が今も居たなら

この先どんな映画に出演し、どんな演技をしたのかと思うとその損失の大きさに結局辿り着く。


それが一番哀しい😞





お休みなさい💤