今晩は。

皆様の近隣の桜や色々なお花の様子を見せて貰いながら

こんなにも、気温が違うんだと痛感しています。

我が家の裏庭も雪が消えて、全体的に芽吹いてモヤがかかったようなぼんやりとした光景です。

先日、雨粒が紅葉の芽吹いた先に長い時間留まり、
その数も多く、まるでガラス玉の様に光っていて、

窓からジーと見てしまいました。


なんて、可愛いの♡

自然の力はブラインドを下げようとしたおばさんさえも魅了してしまいます。



足元には福寿草。

それでも、雪の下には雑草が有り、今年も又、頑張らなくてはです。

2年間、家だけに居たら、かなり自分の家が好きになり

このまま、終の住処でも良いかもと思い始めています。

耐震、バリアフリー、暖房はお隣に住む義父母が1人になった時、同居するかもと思ったので、その辺は考えて建てました。

でも、娘達の側に行きたいのも事実だし、

迷います。

堂々巡りですわ😖



東京公園の青山真治監督が亡くなられました。

57歳、まだまだ沢山の作品を作って頂きたかったです。

奥様はとよた真帆さん。


FUREKAがカンヌ国際映画祭で国際批評家連盟賞

11年の春馬君主演の東京公園はスイスのロカルノ国際映画祭で審査員特別賞の金豹賞を受賞

多部未華子さんの空に住む

この作品の多部未華子さんが妖艶で東京公園の女性達も魅力的でしたし、女性の描き方が好きな監督さんでした。

心よりお悔やみ申し上げます。




東京公園の春馬君を見た、行定勲監督が春馬君を真夜中の五分前にキャスティング!

そんな風に映画って繋がっているんですね。

忖度無し♡


青山真治監督には本当に沢山褒められてましたね。

東京公園は2011年ですから21歳の春馬君。


真夜中の五分前は2014年の24歳。

その美しさと共に謙虚な努力家だと

最後の天外者、
ブレイブ群青戦記とどの監督さんにも言われましたね。



もっともっと見たかった!






今夜はこらから

元気が出るドラマでも。


では又ねえ♡