今晩は。

今日は、卒業式と終業式だったようですね。

生徒の皆さん、おめでとうございます♪

我が家も2人の孫が終業式でした。

娘は何でも教えてくれるので、通知表も見ちゃいました^ ^


学校での様子が分かり微笑ましかったです😀


大きな賞状が嬉しかったらしく、夜に本人からLINEが有りました。

ふふ、

民間学童での塗り絵コンテスト50枚貼られているのに、
お迎えの父母や生徒が投票するんだとか。


名前は添付無し。

学童は3年生までなので50人程なんですね。

それで投票が多かったので立派な賞状を頂いてきてました。

学童って、楽しい事やってくれるんですよね^ ^



感謝です。

学童を心配してたのですが、子供達は仲良くなるし、
上の子から、遊び方も教わるし、公園にも連れて行ってもらえるしで、安全で有難い場所だと思いました^ ^


まず、そこで宿題を済ませ、持っていった習い物のプリントを済ませて来るのが一番と娘。

親も子も助かっているようです。

帰ったら直ぐに夕飯にお風呂にと大忙し。



長女の所は電車でこれも又民間学童に通い、そこが大好きなんだとか。

送迎の長女は下に4歳児がいるので多少疲れ気味ですが、
なんとかなっているようです。



小1の壁とかで

仕事を辞めて子育てか、学童に入れて仕事を続けるか

そんなイメージでしたが

学童を選び良かったようです。

ま、我が家の義父母には随分と言われましたが😞


1年間が終わり、私の手助けは唯の一度も無かったですが

無事に終えた事で、私自身がホッとしています。



これからは、自分達の老後の心配でも😀



最近、こんなにこちらにいるのなら

新しい習い物でもと思います。

冬はそんな事考えないのに、春はやはり

身体を使うのや、新しいサークルに入れてもらおうかなと
か、

むくむくとやる気が湧いて来ますね。




4月5日の天外者のタイムスケジュールが気になります。

沢山の場所で森の学校も上映されるのですね。

さて、私の所はどうかしら。


ラストシンデレラ

深夜なのに、視聴率20%超えだとか

三浦春馬おそるべしです♡

桜が咲く頃は

やはり気持ちが晴れやかになりますね。



ポールスミスさんと春馬君。