今晩は。

最近、とても眠い💤

春だからかしら?


撮り溜めたドラマ、映画が溜まりっぱなし。

多分、春馬君の事が有ってからか、TVを付けなくなりました。

ワイドショーも見ないし、NEWSも朝夕方ぐらい。

blogでもワクチンに対する意見も色々。

書店でも、ワクチンに対しての書籍が沢山並んでいて

取り敢えず、今までのように100%信じるのだけは
止めて、色々な考え方が有るのだけは学習しました。


今日は久しぶりにジフニ友達から電話が有り

お喋りを^ ^


変わってないなぁ。

一緒に良く遊んでいた頃を急に思い出したりしました。

ソウルには数えきれない程皆で行ってて、ロケ地巡りのどの旅も最高に楽しかったのです、


あの頃の日韓は良かったのに、今はもう😖



その後、地元の友人が訪ねて来てくれました。


斜めに距離を取って座り、お孫ちゃんの塾の送迎の合間の
2時間半程。

我が家の税理士さんの奥様でもあり、子供の同級生のお母さんでも有るので話すことは一杯。


娘さんがテレビ局のプロデューサーをしているのですが、お互いの子供達の仕事事情や孫事情など。


マツコさんの絡みも有るようですが、私は有○さんが
得意ではないので敢えて話題にはしませんでした😞

ま、○B Sで無くてなんかホッとしたのは事実。


まだまだトラウマのようです😖


長い人生の中で、トラウマの経験など有りませんでしたが、春馬君の居なくなり方が余りに理解出来なくて
今も笑顔の動画など見ると、あの時の気持ちになり
切なくなります。


ひたむきに生きていた若者が突然居なくなった😣


喪失感の大きさにあの少年の頃の笑顔を見ていると

余計思います。


やはり、ちゃんと手を合わせる日にちをせめては知りたいです。


お彼岸中なので、

昨年亡くなった母にと、友人から頂いたお団子



このお店のお団子はお彼岸には欠かせません。


幾つか食べちゃいましたが記念に載せちゃいます。↑


長女から宅配が届き、Rちやんの英語の教材などと一緒に
やはり母にとクッキーを。






私の好きな焼き菓子で、これも又とても美味しい^ ^





気に入ったのはSちゃんのこのお面でした。

子供の作品を送ってくるので、2階の本箱の上を片付けて

3人用のコーナーを作る予定です。

飾っているのを知ったSちゃん


次の図工はもっと頑張るから待っててね♡ですって。



こんな作品を喜んで飾るのは

世界でたったの1人か2人^ ^

ばぁばぐらいでしょうか♡

じぃじはどうかしら。

一階ではなく二階にね。

倉庫も兼ねてます☺️



沢山お喋りして、頭もスッキリでした。

たまには友人と会話もしないとと、実感した一日でした♡


では、又ねぇ。