今晩は

まだまだ、地震の影響で新幹線の復旧は進まず、

皆さん飛行機やバスで上京しているようです。

私も急いで行く用事が有ったら近くから久しぶりの飛行機だったのでしょう。


一応、5月と7月に

2人の孫の発表会で上京する予定です。

もう5月の連休は2人とも練習で埋まっているとかで、

お正月に揃って帰省出来て嬉しい限りです。



何でも思ったら行動しないとですね。






午後からお墓参りに行ってきました。

18日は実家の母、そして春馬君との月命日。

往復7760歩

途中、寄り道してこんな物購入。



とある人に^ ^ふふ

春馬君をイメージして😊



ブティックに顔出して春の靴を見てました。

楽チンで歩きやすい色の綺麗な靴。

素敵な靴はその人を素敵な所へ連れて行ってくれる🎶

ドラマでそんな台詞が有り、春の靴をを履き

どこかに行けたらと思います。



3時過ぎに戻り、コーヒーにおやつを食べていたら

いつもの若者から電話で

15分したら、もう1人の若者と一緒にお邪魔して良いですか?と。

バタバタと片付けていたら、ビンポーンと来客。


街中の計画について。


動き始めたようで、色々お喋りしました。

建築関係の若社長はやはり若者らしくて応援したくなります。


地方都市は結構建築会社が幅を利かし、箱物ばかりが出来て、一体誰が使用するのかと市民は不思議がっていて


今までは上手く行っていたと思いますがこれからは
どうなることやら。

今日は3人で盛り上がりました^ ^





少しお痩せになった?と聞いたら

市長始め、やいのやいの言われてと笑ってました。


春馬君の痩せ方に誰も何も思わなかったのかしら?と
疑問に思っていたので、今、若社長が大変な時なので
そんな言葉をかけてしまいました。


頑張ってね、

私に出来る事が有れば協力します。

おばちやん達の手を借りたい時とか😊



お墓に行く途中、駐車場が満杯になつているお店が有り

制服指定店の文字が!

今日の午前中は高校の合格発表が有ったようです。

それで、混み合ってたんですね。


少年、少女の皆さんおめでとう御座います。

第二志望に行く事になった人もおめでとうございます。

未来は自分で作るもの。


我が孫も含め


皆んな頑張るんですよ♡








今日のデザートのチョコレート

どっちのカップにしようかな?と迷いつつ、白いカップでコーヒー☕️を。

なんで迷ってんだか。

このイタリアのチョコレート
懐かしくて♡


又ねぇ。