昨夜の地震は驚きました。


沢山の方から、お見舞いのコメントを頂き本当に有難うございました🙇‍♀️


有難く心強かったです♡

皆んな優しい♡♡




我が家は初めて揺れは長かったですが、
どこも被害も無く、街も無事だったようです。

近隣の街は、停電も有ったようです。

今回も宮城県、福島県の被害が大きいようで、

心よりお見舞い申し上げます。

11年前の地震で壊れた自宅やお墓など

今も又同じ被害を受けたようで、何故?と

自然災害と言えど、悔しいですね。

今回のは結構長い地震だったように思います。

その間、何も出来ないものですね😖

新幹線も脱線しましたし、これからは何が起きても不思議では無いと思いつつ、出かけなくてはいけないようです、


一日も早い復旧をお祈り致します。






毎日映画観るのも、

深夜にブログ更新出来るのも

日々の穏やかな生活が有ってこそ。


そんな平凡な時間に感謝です。





昨日、銀行に行きビックリした事が有りました。

私の税理士さんにお願いしている確定申告代金を

通帳から振り込もうとしたら

2度もエラー。

残高も有るし、振込先も間違えて無いしで

窓口に確認に行きました。


そうしたら

3年間振込を使っていない70歳以上の人は

通帳からの振込は使用不可なんですって。


えつー😵

機械での送金出来る振込金額も少なくなったし

色々面倒。

でも

高齢者の詐欺被害を防ぐ為には致し方ない事ですものね。


コロナ禍でバンバン、いつもの東京のお店や、ネット通販を使い、はたと、手数料に気がついたわけ。

最近、コンビニを使う事も有り、いやだ、手数料でデザートが買えちゃうわと。

ははは。


私の振り込み手数料で名店の美味しいお菓子が欲しい♡


銀行は解除すると、振込が出来るそうで


行って来なくちゃ^ ^



そうしたら

こちらの美味しいチョコレートでも。





美味しいです♪




昨夜はジフン君の映画

背徳の王宮でした。

官能系です☺️

ミンギュドン監督ご夫妻は色々有ったジフン君の当時最大の理解者でした。

このご夫妻とのご縁が、今のジフン君の元になっていたのではと思います。

監督と強い信頼で結ばれると言う事が

俳優さんにとって、大きな意味を持ったのでは?と思います。



誰か春馬君を

強力な力で守って欲しかったわぁ。