こんばんは。

今日も朝からニュースを見ていたら久しぶりに安倍さんが橋下徹さんと話されていて、
ちょっと真面目に聞いちゃいました。


ハキハキと話されてました。




さて、昨日、深夜小池真理子さんの書籍を読もうとしていたら娘から春馬君の事でLINE。

ピコピコと約40分程。

最後に2人とも元気?と入れたら


今日お姉ちゃんの病院に行き、親は入らないから待合室で4歳児と待ってたのよ。

その後親が呼ばれたので4歳児を置いて診察室へ。

戻ったらKちゃんがいない😵

たった5分ぐらいの時間なのに。

そしたら病院のスタッフさんが、お手洗いに行きましたよと。

えつ!一人で!と慌てて行ったら

お手洗いで一人頑張っていたんですって。

我が家にお正月に来た時も子供用出してなかったので、怖い!と言ってたのに😞


よっぽど切羽詰まってたのかしらと娘。

除菌シートで綺麗にしてきたけれど、
カギも勿論掛けずにで、驚いたわと真夜中のLINE。


お陰で、なんだか、いじらしくて
目が冴えてしまった私でした。


LINEはキンキブーツの事や、ラストシンデレラの事。

ラスシンはDVDなので、📀永久保存版でBlu-rayを買いたいとの事。

で、私がかなりお安く引き取るので、そのうち私の手元にもラストシンデレラがやって来る♪らしい。

やはり、手元に置きたいですよね、ラスシンの2人♡



何故か今日は
Rちやんはチョコ菓子を作り


Sちやんはチョコレートタルトを作っていたので


お昼に焼いた簡単パン🍞を写メで送ったら


わあ〜ボリューミー😵ですって。


これを2日〜3日かけて食べるのよ^ ^


モチモチとして美味しいのです。
ウインナーパンなど😁



いつもお邪魔している他ブログ様にEテレのSwitchの事が載っていて嬉しくなりました。

見るつもりだったのに、うっかりしてて、

その日は心理学者の加藤諦三氏と真鍋昌平氏の対談。

学生時代、兄弟姉妹4人共学生時代は東京だったのですが、OLの私は弟と同居で、

その時、興奮して話していた1人がこの加藤諦三氏の事でした。

我が家にも書籍が幾つか有り、懐かしくも有り是非見たかったのですが

3月5日深夜再放送ですって。


嬉しい😆


それよりテンションが上がったのは

3月5日は

YOSHIKIさんとアジアトップクラスのファッションフォトグラファーのレスリーキー氏!


春馬君の素敵な写真を長い間撮ってくれたレスリーキーさん^ ^

お誕生日が同じ4月5日で

お互いにメッセージを送る間柄だったとか。


お洒落な春馬君の写真、魅力的でしたよね。

3月5日、録画しとかなくちゃ。


ブログ訪問の楽しさは

思いがけない事を知る喜びもその一つ。

皆様有難うございます^ ^




母のお雛様^ ^

渋いけど、なんか好き♡