今日はお日様が出ているので雪が溶けて
アスファルトが見えて来ました。

雪を楽しみにしている子供達。

大人、特に古希過ぎたら程々が良いなって思います。

昨日は孫達3人は公園を求めて、光が丘公園まで行っていました。

そんな遠くまで😣

子供3人は元気に遊び、見守る娘から
寒い!帰りたい😞と私に電話が有りましたが

こちらは、皆んなの冬のお布団の準備で忙しく、5分だけ話し相手になりました。

マックス4時まで!

これが、私の働く時間。

辺りは暗いし

その後はのんびりしたいですものね。

今日は銀行へと思いましたが、子供のお洋服のチェックをしていたらもうこんな時間。

昨日のLINEの写真を見て、Rちやんのパーカーが大きそう。

1人っ子なので、今回ワンサイズ上を買ったと言ってました。

分かりますが

ならばと、こっそりピッタリサイズの冬のコートを選んでいるうちにこんな時間。

我が家にも置いておかないとね。

寒さは突然やって来ますから。

昨日はガスストーブをポチ。

停電の為に購入する予定の品。

屋根裏部屋だの、あっちだ、こっちだと
今は行動半径が広くなったので、兎に角

風邪ひかず、コロナに感染する事なく
無事に帰って下さいませ^ ^

5日間ですから

沢山遊んで帰って欲しいです、


オミクロン株は感染のスピードが速いとか。

ヨーロッパでは、前以上のロックダウン。

この先、どんな風になるのやら😞


体力、気力、食欲、そして💴💰も必要ですわね。


最寄駅の友人のお嬢様はローマ在住なので

長期滞在でお世話になるからと、大量のユーロを置いて行くとか。

彼女も海外はもう行けないかもと弱気。

大丈夫。

国内が待っているわ♡

私も日本の中で行きたい所が沢山出来ました。

春馬君の映画観てたら九州行きたいなと☺️

楽しみにしているブログ主さんの奈良も広島も行きたいし^ ^


前に仲良しの妹分から頂いたお手製のタワシ

赤い可愛いのと2つ。



磨くのに使っています^ ^


今回、バターナイフ🍴を3個用意。

余り使用していないので専用クロスで
こちらも磨きました。

孫達用です。


最近、我が家は具入りオリーブオイルか
友人からのプラムをただ煮込んだジャム。

バターの出番無し。

これが好きなので市販のジャムが甘いわ😞

孫達は最近、おしゃまデビューです。






昨日は本当に悲しいニュースが飛び込んで来ました。

言葉が見つからなかったです。


今も信じられません😞


松田聖子さん、神田正輝さんのお気持ちを
想像するだけで辛いです。

孫と一緒にアナ雪を観てました。

可愛い声で可愛いお顔で

どんなに努力されたことか。

この雪の中でなんて、寒くて怖かったでしょうに。

今はただ、愛する人達に囲まれて

安らかに眠っていますように。